くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

おしゃぶりを噛み切らなくなりました

いやぁ~、まいった。
何がまいったって、赤ちゃんのおしゃぶり。
1歳過ぎてるから、おしゃぶりを卒業しよう、
って思ったんですけど、
いやぁ~、まいった。
何がまいったって、ギャン泣きしたときとか。
おしゃぶりをすれば、すぐ泣き止むんです。
でも、おしゃぶりを使いたくない。
使わないと赤ちゃんは泣きやんでくれない。
ギャン泣きが止まらない。
夜泣きしたときとか、おしゃぶりが無いと大変です。
 
結局、大人がギブアップ。
おしゃぶり吸って眠ります。
 
でも、うちの赤ちゃん、少しは成長したんです。
少し前はおしゃぶりを噛み切っていたんですが、
最近は噛み切らなくなったんです。
いやぁ、助かります。
 
結局、おしゃぶり4個噛み切ったんですけど、
その、4個噛み切ることによって、
おしゃぶりを噛んで形が崩れるとしゃぶり心地が悪くなる、
って学習したっぽいです。
 
本当は、おしゃぶり断ちしたいんですけど、
噛み切らなくなったことに少しほっとしています。
 
しばらくは、なるべくおしゃぶりを使わない、という感じで行きたいと思います。
 

 

f:id:kumonoshu:20180828194210j:plain