くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

使いやすいストローマグがありました

以前、使っていたストローマグ。
ストローに弁がついている物なんですけど、
うちの赤ちゃんは、うまく吸えませんでした。
弁がついてると吸いづらいみたいです。
 
ううう・・・
うちの赤ちゃんでも吸えるストローマグはないの~
 
って思いながら、
周りのお母さんが何を使ってるのか調べてみたところ、
これを使ってる人が多かったので購入してみました。
 

リッチェル Richell アクリア おでかけストローマグ

リッチェル Richell アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク

リッチェル Richell アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク

 

 

うん。OK
吸えます。
うちの赤ちゃんでも吸えます。
あと、蓋をしたら、液漏れしません。
液漏れしないから、カバンに入れることもできます。
これ重要ですね。
持ち運びに便利です。
 
まあ、ふたを開けっぱなしだと、こぼれることもあります。
ストローに弁がついてないから。
でも、少量だから気にするほどのことでもないです。
っていうか、弁がついていたらうちの赤ちゃんには吸えません。
 
どうやら、ストローマグで重要なのは
  • 赤ちゃんが吸うことができる
  • 蓋をしたら液漏れしない
の2点を満たしているかどうかのようです。
 

 

リッチェル Richell アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク

リッチェル Richell アクリア おでかけストローマグ 200ml ピンク