くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

メリーゴーランドに乗った赤ちゃん

先日、赤ちゃんを連れて遊園地っぽいところに行きました。
そこには赤ちゃん向けの乗り物がいくつかあるんです。
んで、赤ちゃんと一緒に、新幹線の乗り物(2人乗り)に乗ったら、
 
うわぁーーーん
 
と泣き始めました。う~ん。だめです。気に入らない模様。
では、車の乗り物(2人乗り)はどうかな?
 
うわぁーーーん
 
やっぱり駄目でした。
じゃあ、これならどうだ!
 
メリーゴーランド!!
 
赤ちゃんをメリーゴーランドに乗せる方法
  1.  馬の上に赤ちゃんをまたがせる。
  2. 保護者がそのまま馬の横で赤ちゃんを支え続ける。
動き始めました、メリーゴーランド。
赤ちゃんは泣きません。
泣きません。
泣かないけど、真顔です。
見事に真顔。
終わりました、メリーゴーランド。
楽しんでくれたかな?