くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

子どもの成長にとって良い食事:世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 その2

「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

  

に、
子どもにとっての最適な食事は、健康な成人にとっての最適な食事とは違う点がある、
という趣旨のことが書いてありました。
子どもにとって最適な食事!
なんだか気になりますね。
何が違うんだろう、って思って読んでみたところ、
あれ?
何かが変です。
「残念ながら子どもにおける健康的な食事に関するエビデンスは少ない」
と書いてあります。「エビデンス」とは科学的根拠のことです。
エビデンスが少ない、ということは、
子どもの健康にとって良い食事が何であるかは科学的によくわかっていない、
ということですね。
 
どうやら、子どもにとっての最適な食事は、健康な成人にとっての最適な食事とは違う点があるけど、何が良いのか科学的によくわかっていない。って感じのようです。
 
では、子どもに何を食べさせたらいいのか?
 
この本によると、基本的なスタンスとしては大人と同じで良いそうです。
大人にとっての健康に良い・悪い食品はこの記事にあります。↓
 
他にも、老人向けや病気の人向けの内容も書いてありました。
詳しく知りたい人は
「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」
を読んでみてください。

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事