くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

マグフォーマー:謎の呪文を唱えだす!

うちの赤ちゃん、最近、帽子が大っ嫌いなんですけど、
そんなうちの子が被ってくれる帽子(?)があったんです。
 
その帽子がこれ。
 
「マグフォーマー」

 

これ、7カ月頃に購入した知育玩具なんですけど、

そのころはこんな遊び方をしていました。↓

www.kumonoshu.com

 

ところで、
先日、5角形のマグフォーマーで球(正十二面体)を作ってあげていたとき、
途中で赤ちゃんが壊しにきたんです。
で、球がヘルメットのような形になってしまったので、
「じゃあ、被ってみようか~」
って頭に被せたら、こんな感じになりました。
 

 
そして、この状態で、
呪文みたいな言葉を唱え始めたんです。
 
 
イゴチョーイス
エゴチョーイス
イゴイゴチョーイス
・・・
 
って感じで。
謎の呪文。
そして、歩き回るのです。
呪文を唱えながら。
 
イゴチョーイス
エゴチョーイス
イゴイゴチョーイス
・・・
 
なんなんでしょうか。
この現象は?
 
磁力の効果??
ヘッドギア???
 
理由はさておき、
なんだか面白かったです。