くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

スイマーバは3歳でも使えました

うちの娘が0歳のときスイマーバを使ってたんです。スイマーバって何かというと、赤ちゃんの首に着けられる浮き輪。
 
うちの娘は、まだ、ハイハイもできない頃にスイマーバ使っていて、お風呂のときにパシャパシャしたり、グルングルンと回ったり、楽しそうにはしゃいでいました。
 その時の記事はこちら↓
そんな、わが子も、もう3歳。普通に風呂に入れます。でも、何となく、思ったんです。今、スイマーバを使ったらどうなるかなって?
 
ひさしぶりのスイマーバ。首ではなく、お腹にハマりました。そして、我が娘、お風呂に浮かんでます。3歳でも浮かびます。腹ばい状態で、お風呂の端をつかんで足を伸ばして浮かびます。普通の浮き輪と同じ使い方で浮いています。
 ほんとに、普通の浮き輪と同じ感じなんですけど、一箇所違うところが……
 
それは、背中の部分。腰から下に浮き輪がなく丸出し状態になります。これで、うつ伏せで浮かんでいるから、
 
お尻丸出し
 
になってしまいました。