くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

バナナ

うちの赤ちゃん。離乳食、
まだ、手づかみで食べられない。
練習のためにバナナを持たせて
食べさせたいけど、持ってくれない。
 
仕方がないから、お遊びタイム。
バナナをテクテク歩かせて
近づけたら、ウキャーと喜び、
楽しくなって、バナナをつかんだ。
 
つかんだ後もお遊び続行。
お食事タイムが再開しない。
バナナをつかんで遊びに熱中。
食べる素ぶりが見られない。
 
仕方がないから、バナナと手を持ち
赤ちゃんの口まで誘導したら、
大きな口をパックリ開けて、
赤ちゃんがバナナを食べました。
 
思ったよりも大きな一口。
バナナがのどにつかえるんじゃないかと
思うほどの大きな一口。
結構、驚いてしまいました。
 

f:id:kumonoshu:20180626123721j:plain