くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

おしりからワンワンワン

楽器を弾ける子に育つといいなぁ・・・と思い購入したあかちゃんのオモチャ
 
「ピカピカひかるピアノ」
鍵盤が光ってきれいです。
暗い部屋だと光がきつくて目に悪そうだから、明るいところで遊んでます。
ピカピカ光ると楽しいし、目と耳を同時に刺激して良さそう。
音色も色々あります。
ピアノ、てっきん、いぬ、ねこ、ひよこ、あひる、いろんな音色があって楽しい。
楽譜もついていましたが、赤ちゃんが全部破ってしまいました。
楽譜は破るためにある。それが赤ちゃんピアノの宿命なのでしょう。
たぶんね。
 
ところで、先日、ワンワンワンと犬の鳴き声がしたんです。
どこからだろ・・・・って、赤ちゃんのおしりから。
うん、そう。「ピカピカひかるピアノ」がおしりの下にありました。
 
 

f:id:kumonoshu:20180416202420j:plain