くものしゅの日記

子育て中の ph. D.です。専門は確率統計.情報理論等

負けてはいない

最近、オムツ交換が大変です。

じっとしていてくれません

仰向けにしても、即、寝返り、ジタバタ動きまわり、

なんとかオムツを外しても、おしりをふかしてくれません。

ひたすら、ジタバタ動き回り、

おしりに付いたうん○を部屋中に拡散させようともがき続けます。

これは一種のスポーツです。

うん○が床に付けば赤ちゃんの勝ち。

おしりを拭けば私の勝ち。

これがオムツ交換という名の対戦ゲームのルール。

んで、そんな感じでオムツ交換をしているんですが、数日前から

 

部屋がなんか臭いんです。

はい。あれです。赤ちゃん大勝利。

負けを認めます。

って思ったんですけど、何かが変なんです。

どこから匂ってるのかが分からない。どこからともなく匂ってくる?

うん○が付いている場所に心当たりがありすぎて、怖い。

怖いけど、臭いのもとを探しました。そしたら、見つかりました。私のカバン。

カバンが匂ってる・・・・こんなところに付いちゃった!!

なんてこった!!!!!と思ったのも束の間。

実は、カバンの中に入っていた食べ物が腐っていただけでした。

匂いのもとはこれでした。うん○じゃなかったです。

私は負けてはいなかった。

負けてなかったけど、臭いの原因は私のせいでした。

赤ちゃん関係ありませんでした。ごめんなさい・・・